いきなり無職!

株の損失725万円を取り返そうと奮闘する無計画セミリタイア無職人間の日常

スプラトゥーン2発売! なのに関連株は上がって任天堂さんは下がるのかよ!

こんばんは、ふくろう主です。

本日はデイトレに参戦致しました。

結論から言うと久々に大きく負けてしまいましたね。

-60000ぐらいでしょうか。

どうにも初手からミスをしてしまいました。

今日はスプラトゥーン2の発売日という事で

流石に任天堂、今日は下げないだろう、と買いで入ったところ

そのままズルズルと・・はてなやトーセなど関連株は上げてるくせに

本丸がこんなに下がりますか・・

 

まあ、正直かしこい人は昨日買って、今日売っている訳で

下がるのかな、という不安もあったのは事実。

そういう時は手を出すべきではないんでしょうね。

結果論になってしまいますが、朝の自分のマウスを握る指を

万力で押しつぶしてやりたいです。

 

任天堂さんで掴まると、当然動かせる資金がぐっと減ってしまいます。

悪いことに前場でS高したゲンキーが

剥がれたり戻ったりしてるのを見て

小銭拾いの誘惑に負けました。

最終的にはかなり戻したので、ここは被害としては

あまり大きくなかったのですが、ここも500株で200万近く。

朝からもう動かせる資金がほとんどありません。

ピッと損切りできる性格ならいいのですが

どうしても粘ってしまいます。

 

あとはもう、触るまいと思っていたリミックスポトントですかね・・。

ビットコインの価格回復と、分裂回避の噂もあり

意外と伸びるのでは・・という甘い見立てで参戦したものの

火傷してしまいました。

一時は利益のあるところまでいっていたのですが

利確のタイミングを完全に逃したまま後場急落。

 

今日はほとんど良いところがありませんでした。

 

 

逆に現物はアンジェスとNutsが頑張ってくれたため

デイトレの損失をカバーしてくれました。

トータルはかろうじてプラスです。

 

今日は良い勉強になりました!

反省してまた来週頑張ります!

 

本日の収支

 

現金 514366円

持ち株

ファーマフーズ(2929) 200株 85400円

マーチャント・バンカーズ(3121) 500株 200500円

プロスペクト(3528) 5000株 360000円

アンジェスMG(4563) 300株 252000円

デ・ウエスタン研(4576) 200株 115800円

ウインテスト(6721) 5000株 845000円

テイン(7217) 200株 116600円

Nuts(7612) 2000株 620000円

 

計 3109666円

前日比 +8972円

先週比 +53241円

 

先週より増えましたが、デイトレで負けると

勝った気が全くしませんね・・。

負けてるんだから当たり前ですが。